FC2ブログ

04/09のツイートまとめ 

binsan6767

https://t.co/0zwQgZKlKe4月4日(土)オンエアの「#ビンさんの銀幕音楽堂」放送内容をYoutubeにUP! 権利関係上、音楽部分はカットしています。ご了承ください。今回はリバイバル上映始まった『#AKIRA』、『#ヘレディタリー継承』、話題の『#ミッドサマー』について、あれこれ喋っています(笑)
04-09 00:28

04/08のツイートまとめ 

binsan6767

TVを観てて、耳が思わずダンボになった❗「黄金のエクスタシー」やないの❗ポップにアレンジされているが、モリコーネは時代を超える‼️😃✌️#HMjapan#エンニオ・モリコーネ#黄金のエクスタシー https://t.co/6kzn50Z1Py
04-08 21:06

一日BTTF三昧もできる、っちゅうわけやね❗ https://t.co/rrczkRmW4o
04-08 01:04

これ着て堂々と映画観に行きたいな!!
04-08 00:24

04/05のツイートまとめ 

binsan6767

あの一家の一員になれる(なりたいかどうかはともかく)こと請け合い。超絶恐ろしい4DXになってござります((😖))#ヘレディタリー継承#シネマサンシャイン大和郡山 https://t.co/EN4dccf1Xz
04-05 08:10

04/04のツイートまとめ 

binsan6767

『#ヘレディタリー継承』4DX版。おもいっきり邪悪なあの映画の、何処の何を4DXにするのかと思いきや、なるほどそう来たか。観客をあの一家に放り込むということなのだな。何より恐いのは静かなシーンで座席がミシミシ鳴ることだ。はからずとも(笑)超絶に効果的だった。#シネマサンシャイン大和郡山 https://t.co/teZPqjScgo
04-04 22:32

#AKIRA』IMAXレーザー版。初公開時以来観てなかったが、所々セリフをおぼえている自分に驚くとともに、当時のあれこれを思い出した。それはともかく、映像もさることながら音楽面での迫力に圧倒❗まるで耳の横で鉦を叩かれているかのごとき。IMAXの威力を実感す。#シネマサンシャイン大和郡山 https://t.co/aQtUGo5RKX
04-04 22:21

『#音楽』。不良?ロック?バンド?ピンと来ない要素ですっ飛ばしていたが、うわぁ、危うく傑作を見過ごすところだった‼️こんなアニメ観たことない❗この抱腹絶倒痛快音楽巨編に、腹の皮がよじれつつ、膨大な涙を流した。これが10日から、#イオンシネマ西大和、で観れるぞ❗
04-04 16:53

https://t.co/gb6EaHscpY#FMハイホー、4月4日(土)オンエアの「#ビンさんの銀幕音楽堂」は、#シネマサンシャイン大和郡山、でリバイバル上映開始の『#AKIRA』、『#ヘレディタリー継承』、さらに話題の映画『#ミッドサマー』の個人的見解を。またリクエストいただいた『#夕陽のギャングたち』等々。
04-04 00:58

ビンさんの銀幕音楽堂・第924回(2019年11月9日放送分) 



20191109銀幕音楽堂














【放送日:2019年11月9日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2019年11月13日(水)PM6:00オンエア】

・イオンシネマ西大和 みてみて探訪記
奈良県は河合町にありますシネマコンプレックス、イオンシネマ西大和さんで上映される映画の情報、イベントの情報などなどを紹介。

『マチネの終わりに』ostより「幸福の硬貨 組曲」(co:菅野祐悟、ギター:福山雅治)


・銀幕アラカルト:八千草薫、追悼特集

『田園に死す』ostより「化鳥の詩」(vo:八千草薫、co:J.A.シーザー)

『くじけないで』ostより「くじけないで-メインテーマ-」(co:富貴晴美)


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

まずは番組の冒頭、10月にも番組で取り上げました話題のインディーズ映画『みぽりん』のイベントがあったことを語っております。
そして、番組宛にその10月に『みぽりん』を取り上げた回の音声アップロードは可能でしょうか? というメールをとあるリスナーさんから番組に送っていただきました。
その際、何を勘違いしたのか、そのリスナーさんがその時の番組を録音されており、それをYoutubeなどでアップしても良いか、ということだと解釈して、番組でもそういうニュアンスで喋っております。

あとでよくよく考えてみれば、僕の方で音声アップできないのか? ということだと今回の収録を終えて帰宅して、風呂に入っている時に、はた! と気づいたのでした。
頓珍漢なことを番組の冒頭で語っていること、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

といっちゃなんですが(笑)、すでにご存知かと思いますが、早々に番組の音声をYoutubeにアップさせていただきました。

https://youtu.be/Vk0n-b9U0Yo

https://youtu.be/BQPv-n8m4Zo


当然、権利関係の問題上、番組全編の音声ではなく、10月5日オンエア音源の中から、後半のシネマニアック・アワーの部分を抜粋してアップしています。
なお、番組内に流れるナンバー「ラストティーンズ」については、権利フリーであることを関係者に確認してあります。


さて、本題。

今回は月の2週目にあたりますので、奈良県にありますシネマ・コンプレックス、イオンシネマ西大和さんに特化しました、「イオンシネマ西大和みてみて探訪記」をお送りいたします。

すでの公開始まっています、大人のためのラヴ・ストーリー『マチネの終わりに』について、素晴らし過ぎる菅野祐悟氏作曲によるメインテーマの旋律とともに、総力ピックアップ!

また、今後イオンシネマ西大和さんで公開予定の作品紹介もやってます!


続いて、先ほど亡くなれた、日本を代表する名女優、八千草薫さんのプチ・追悼特集を。
番組では74年に出演された『田園に死す』より、寺山修司氏が書いた詩を長々と朗読される「化鳥の詩」を聴いていただき、八千草薫さんの表現力を実感していただきたく。
また、03年の主演女優を演じられた『くじけないで』より、印象的なメインテーマ曲をお送りし、故人を偲びたく存じます。

と、そんなこんなで盛沢山の内容でお送りする1時間、ご用とお急ぎでない方は、ぜひお聴きあれ!!