FC2ブログ

ビンさんの銀幕音楽堂・第808回(2017年8月19日放送分) 



銀幕20170819














【放送日:2017年8月19日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2017年8月23日(水)PM6:00オンエア】

・銀幕音楽堂メールボックス・スペシャル「暑中お見舞い特集」

番組宛にいただいた、メール、FAXを紹介。

『蒲田行進曲』ostより「恋人も濡れる街角」(vo:中村雅俊)
『蒲田行進曲』ostより「蒲田行進曲」(vo:松坂慶子、風間杜夫、平田満)

『フラッシュ・ゴードン』ostより「ザ・ヒーロー」(vo:クイーン)

『ダンケルク』ostより「Supermarine」(co:ハンス・ヅィマー)


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

夏季休暇も終わり、仕事復帰しているビンさんです。
仕事復帰しても、2日出勤してまた2日休みという、カスタネットな8月の半ば、お送りする今回の「銀幕音楽堂」は、番組宛にいただきましたメール、FAXを紹介する、「銀幕音楽堂メールボックス」のワイドバージョンであります。

ワイドバージョンといいながら、楽曲が少ないのは、それだけいつものごとく喋っている時間が長いからで。
だって、いただいたメール、FAX、読ませてもらっているとついつい楽しくなってしまいまして・・・。

まぁ、気楽にお付き合いいただければ幸いであります。

ただ、番組後半では、試写会のご案内、させてもらってます!!

当番組でも月の最終種週に、プッシュしてお送りしていますシネマサンシャイン大和郡山さん。
ここで、来る9月5日(火)19:00、『ダンケルク』のIMAX版での試写会が開催されます。
この試写会に10組20名様をご招待!!
という案内です。

すでに、FMハイホーの朝とお昼の生放送枠でも紹介してもらっていると思うんですが、うちの番組でもあらためて取り上げております。

『ダンケルク』については、この時期各シネマコンプレックスでも試写会が開催されているようですが、シネマサンシャイン大和郡山さんでは、IMAX版というが特筆すべきところ。
そもそもこの映画自体がIMAX用のカメラで撮影されているということで、これはもうIMAXを体験する意味でも絶好の機会かと思いますよ!
(残念ながら、僕は仕事でこの日は試写会、行けないんですけどね・・・)

試写会ご希望の方は、当番組へリクエストやメッセージとともに、郵便番号、住所、氏名、電話番号と「ダンケルク試写会希望」と明記の上ご応募下さい。

応募締切は8月25日(金)です。
当選者の発表は、試写状の発送をもって代えさせていただきます。

奮ってご応募ください!!


そうそう、ご応募といえば、忘れちゃならないのが「放送800回記念クイズ」敗者復活クイズ、であります。
正解者ゼロという、驚愕の結果に終わった(笑)、放送800回記念クイズ。
聴いていただいてる方への感謝の意のクイズだったのに、これで終るのは心もとないということで、敗者復活クイズを開催いたします。

【敗者復活クイズ】
僕がこの番組を担当するきっかけになったのは、当時オンエアされていた映画情報番組がありまして、僕もそのリスナーだったのですが、映画情報番組なのにサントラがほとんど流れない。
それならば、と、局へ自分が所有するサントラを使ってください、と、とあるCDを持って行きました。

では、そのCDはいったい何のサントラだったでしょう? 

①.『ファイナルファンタジー』
②.『ブリジット・ジョーンズの日記』
③.『アメリ』
④.『ムーランルージュ』

以上の4つのうちどれ? というのが設問であります。

ちなみに、その時の局のスタッフには、

「あ、それうちにもありますよ」

と、にべもなく突っ返されたのでありました(笑)

でも、その際に、その映画情報番組がその年の年末で終るので、その後番組を担当してもらえませんか、とスタッフに言ってもらった(まぁ、早い話がスカウトされたっちゅうわけですな)のでありました。

こちらのクイズの応募は9月末日を締め切りにします。
で、番組ではどんどんヒントを繰り出していきますので、よろしゅうお願い申します。

正解された方には「何か」差し上げます(笑)


ってなわけで、夏季休暇に慣れてしまった体が仕事モードにすぐに切り替わらない(あ、あくまで僕のことですけど)晩夏の宵、ご用とお急ぎでなければ、ぜひぜひお聴きあれ!!