FC2ブログ

ビンさんの銀幕音楽堂・第918回(2019年9月28日放送分) 



20190928銀幕音楽堂














【放送日:2019年9月28日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2019年10月2日(水)PM6:00オンエア】

・シネマサンシャイン大和郡山 リザーブシート
奈良県は大和郡山市にありますシネマコンプレックス、シネマサンシャイン大和郡山さんで上映される映画の情報、イベントの情報などなど紹介。

『見えない目撃者』より「ユラレル」(vo:みゆな)

『かぞくわり』より「額縁」(vo:花*花)

・銀幕音楽堂メールボックス

番組宛ににただいた、メール、FAXを紹介。


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

あっという間に9月も最終週です。
今年も残すところ後3ヶ月って考えると、毎月最後になると同じ事を思いますが、つくづく月日が過ぎることの速さに驚愕してしまいます。

さて、今週は奈良県は大和郡山市にありますシネマコンプレックス、シネマサンシャイン大和郡山さんに特化いたしました、「シネマサンシャイン大和郡山リザーブシート」をお送りいたします。

とにかく、話題作、注目作が目白押しの中で、今回は3作品をピックアップ!!

まずは、満足度が予想以上に高かった『見えない目撃者』から。
これまでの吉岡里帆出演作のなかでは、ダントツの出来だと僕は思います。
大間々昂氏のスコアも素晴らしかったのですが、残念ながらサントラ入手が収録に間に合わず、今回は17歳の新進気鋭のシンガー、みゆなによる主題歌をお送りします。
スコアについては入手できましたので、次回取り上げますので是非聴いていただきたいです。

つづいて、話題のSF大作『アド・アストラ』を。
シネマサンシャイン大和郡山さんではIMAX版での上映もされています。
こちらも残念ながらサントラは収録時には入手できず、映画についてあ~だこ~だ喋っていますので、興味のある方は付き合ってやってくださいまし(笑)

そして、最後に10月25日より限定上映されるのが、シネマサンシャイン大和郡山さんのある大和郡山市出身の映画監督、塩崎祥平氏によります『かぞくわり』。
1月に公開された時に僕はすでに観ていますが、ようやく監督の地元に作品が凱旋してまいりました!
ということで、公開まで少し早いですが第一弾特報として取り上げます。
番組ではエンドクレジットに流れます花*花による主題歌をお送りします。
この作品については、公開までにまだまだ取り上げていきますので、お楽しみに!

今回は、1時間の番組に、流れる音楽は2曲のみ。
その後は、ほとんど喋りっぱなしであります(笑)

後半はメールボックスのコーナーを。
とにかく、たくさん番組宛にお便り、メールいただいておりますのに、すべてをきっちり紹介できず、どうもすみません。
これに懲りず、どしどしお便りお送りください。お待ちしております。

番組ではシネマサンシャイン大和郡山さんのチケットプレゼントも行っています。
詳細は番組をお聴きいただくか、上にリンク貼っておりますFMハイホーの公式HPをご覧ください。

ってなことで、ご用とお急ぎでない方は、ぜひお聴きあれ!!