FC2ブログ

ビンさんの銀幕音楽堂・第937回(2020年2月8放送分) 



20200208銀幕音楽堂














【放送日:2020年2月8日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2020年2月12日(水)PM6:00オンエア】

・イオンシネマ西大和 みてみて探訪記
奈良県は河合町にありますシネマコンプレックス、イオンシネマ西大和さんで上映される映画の情報、イベントの情報などなどを紹介。

『キャッツ』ostより「メモリー」(vo:ジェニファー・ハドソン feat. フランチェスカ・ヘイワード)

『AI崩壊』ostより「The Ruler of the World」(co:横山克)


・銀幕音楽堂メールボックス
番組宛にいただいた、メール、FAXを紹介。


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

この季節、例年ならインフルエンザに気をつけましょう、というのが定例になっていますが、今年はコロナウィルスなどという得体のしれないものが大流行しているのは連日の報道の通りです。
映画館にもその影響は少なからずあるようで、いつもよりは若干お客さんが少ないような気がします。

でも、これとていつものインフルエンザの予防と同じこと。
帰宅すれば手洗い、うがいの励行と、できればマスクは常備しておいたほうがいいと思います。
僕なんて、劇場でポップコーン食べたり、いまならホットコーヒー飲みながら映画を観るのは一つの習慣であり、そういう時だけはマスクを外して、それでも気になるようならば劇場のトイレで手洗い、うがい、もしくはアルコール消毒液があるならそれを使うなどをして、ウィルスの予防をすればいいんじゃないかと思うのです。

どうも、ここ数日は過剰反応なんじゃないか、とさえ思います。
コンビニ、ドラッグストアの店頭から軒並み消毒液とマスクが無くなっている現状を目の当たりにし、強くそれを思いますね。

そんななかで、映画館ではほんとに注目先が目白押しで、僕なんてもうすでにウィルスにかかっててもおかしくないような状況ですが、いまのところ、こうしてピンピンしている。
爆発的感染も流行り廃りがあるのかな、なんて思ったりして・・・。

さて、今週は月の2週目になりますので、FMハイホーのすぐ近くにありますシネマコンプレックス、イオンシネマ西大和さんに特化いたしました、「イオンシネマ西大和 みてみて探訪記」をお送りいたします。

まずは、既に公開が始まって、なにかと話題の映画版『キャッツ』。
個人的には楽しく鑑賞できた作品だったので、そのあたりのお話を。
続いて、先週末より公開始まった『AI崩壊』。
脚色もの、原作ものが多い日本映画界で、オリジナル脚本で挑んだ本作、まずそこがいい。
ってな話をあれこれ喋っております。

続いて、残念ながらサントラはリリースされていないのですが、是非観ていただきたいのは『嘘八百 京町ロワイヤル』。
前作よりもグレード・アップで、よりエンターテインメント性が高くなったと思います。

そして!
21日から公開されるのが、これまた超話題の『パラサイト —半地下の家族-』、いよいよイオンシネマ西大和さんでも上映開始されますよ!!
是非、この機会をお見逃しなく!

というような話をしてましたら全体の3分の2くらい進んでまいりました。
残り時間15分でお送りするのは、銀幕音楽堂メールボックスのコーナー。
ほんとに、毎回楽しいお便りをいただきまして、感謝感謝です。

あ、今回は挑戦状的な(笑)お便りもいただきまして、ビンさんはずっと怒りっぱなしでした(by アシスタント:ことみん)。

と、そんなこんなで、今回もご用とお急ぎでない方は、ぜひお聴きあれ!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binsan67.blog.fc2.com/tb.php/736-0d04003d