FC2ブログ

ビンさんの銀幕音楽堂・第940回(2020年2月29放送分) 



20200229銀幕音楽堂















【放送日:2020年2月29日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2020年3月4日(水)PM6:00オンエア】

・シネマサンシャイン大和郡山 リザーブシート
奈良県は大和郡山市にありますシネマコンプレックス、シネマサンシャイン大和郡山さんで上映される映画の情報、イベントの情報などなど紹介。

『1917 命をかけた伝令』より「The Night Window」(co:トーマス・ニューマン)
『1917 命をかけた伝令』より「Come Back to Us」(co:トーマス・ニューマン)

『地獄の黙示録』ostより「ジ・エンド」(vo:ドアーズ)
『地獄の黙示録』ostより「オレンジ・ライト」(co:カーマイン・コッポラ)
『地獄の黙示録』ostより「ワルキューレの騎行」(co:リヒャルト・ワーグナー)
『地獄の黙示録』ostより「スージーQ」(vo:フラッシュ・キャデラック)


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

2月は逃げるといいますが、ほんとに早く去ってしまうように思います。
特に今年は新型コロナ・ウィルスという、想像だにしなかった厄介者のせいで、世間は騒然となっている中、映画館へ足を運ぶ方も少なくなっているのが実感としてあります。

各イベントも昨今の状況を鑑み、延期・中止になっていることも多々あるのはご存知のとおりです。
じゃあ、映画館は大丈夫なのか? と思われる方もおられるでしょう。
たしかに密閉されたスペースではありますが、建築法によって場内の換気は決まっておりますので、そこはあまり気にしないほうがいいんじゃないか、と僕は思います。
各映画館も、ロビーにアルコール消毒液を用意したり、従業員がマスクをしたり、それぞれに対策されていますので、不安要素は拭えずとも、映画を観る楽しみだけは、いまのところ奪われていないのが幸いです。

さて、今回は月末週ですので、シネマサンシャイン大和郡山リザーブシートをお送りします。
奈良県は大和郡山市にありますシネマコンプレックス、シネマサンシャイン大和郡山さんの情報をたっぷりと。

公開中の作品からは、今年のアカデミー賞でも話題になった『1917 命をかけた伝令』から。
これ、僕もIMAXレーザーで観ましたが、とにかくIMAXの持つ威力が十二分に発揮されていると感じました。
とにかく、凄い! の一言。
そのあたりのことは、番組内でたっぷりと。

続いて、28日から公開始まります、これまたIMAXレーザーでの特別上映『地獄の黙示録 ファイナル・カット』を。
フランシス・フォード・コッポラの映像叙事詩である本作、僕も何度も観てますし、Blu-rayも所有してはいますが、これが2週間限定でIMAXの大画面でリバイバル上映!!
昨年は『ブレードランナー』、一昨年は『2001年宇宙の旅』のIMAX版上映がありましたが、過去の作品をこういう形でしかもIMAXで上映されるというのは、映画ファンとしてもとても嬉しいことですね。
ってなことは、先月も書きましたが、あれから首を長くして1ヶ月待ちました!!(笑)
サントラからは、いわゆる「いいところ」をチョイスしてお送りいたします。

ってなことで、今回もご用とお急ぎでない方は、ぜひお聴きあれ!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binsan67.blog.fc2.com/tb.php/739-1ceb3189