FC2ブログ

ビンさんの銀幕音楽堂・第942回(2020年3月14放送分) 



20200314銀幕音楽堂














【放送日:2020年3月14日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2020年3月18日(水)PM6:00オンエア】

・イオンシネマ西大和 みてみて探訪記
奈良県は河合町にありますシネマコンプレックス、イオンシネマ西大和さんで上映される映画の情報、イベントの情報などなどを紹介。

『ジュディ 虹の彼方に』ostより「バイ・マイセルフ」(vo:レネー・ゼルウィガー)
『ジュディ 虹の彼方に』ostより「ザ・トロリー・ソング」(vo:レネー・ゼルウィガー)
『ジュディ 虹の彼方に』ostより「オーバー・ザ・レインボー/虹の彼方に」(vo:レネー・ゼルウィガー)
『ジュディ 虹の彼方に』ostより「End Titles」(co:ガブリエル・ヤレド)


・銀幕音楽堂メールボックス
番組宛にいただいた、メール、FAXを紹介。
『卒業』ostより「サウンド・オブ・サイレンス」(vo:サイモン&ガーファンクル)

以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

いったい、いつになったらこの騒動は終息するのでしょうか。
口をついたら出てくる話題、TVをつけたら出てくる話題、新型コロナ・ウィルスの件、まったく解消されないどころか、影響を受けて数多くの新作映画が公開延期の憂き目に遭っています。

それでも、まだ映画館自体は興行を停止していないだけ、他のエンターテインメントに比べれば、恵まれた環境にあるのかもしれません。
そんな中でお送りする今回の銀幕音楽堂、前半は月の2週目にあたりますので、奈良県は河合町にありますシネマコンプレックス、イオンシネマ西大和に特化しました、「イオンシネマ西大和 みてみて探訪記」をお送りいたします。

数々の作品が延期になっていますが、とりあえずは先週末公開予定の作品は、予定通り上映始まっています。
その中から今回は、『ジュディ 虹の彼方に』を取り上げました。
本来は、同じく公開になった『Fkushima 50』も取り上げる予定でしたが、あまりにも『ジュディ~』がツボにはまってしまいまして、興奮して喋っているうちに番組の大半を費やしてしまいました。
ハリウッドのレジェンド、ジュディ・ガーランド晩年の姿を、レネー・ゼルウィガーが神がかりの演技で熱演、見事今年のアカデミー賞で最優秀主演女優賞を獲得したのはご承知の通り。
さすが、オスカーを手にしただけの迫真の演技、これは是非映画館で堪能していただきたい逸品です。

イオンシネマ西大和さんも、独自の新型コロナウィルス対策をされていまして、そのあたりのことも番組で紹介しています。

後半は「銀幕音楽堂メールボックス」のコーナーを。
リクエストいただいてました、『卒業』から「サウンド・オブ・サイレンス」を。
卒業、といえば、これまたまともに卒業式ができなかった方もおられることを考えると、感慨深いものがあります。

そして、メールボックスのコーナーでは、番組からとある重大発表があります!
それは、コーナーの最後で語っていますので、よろしくお願いいたします。

と、そんなこんなで、今回も波瀾万丈な1時間(笑)
ご用とお急ぎでない方は、ぜひお聴きあれ!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binsan67.blog.fc2.com/tb.php/741-4bde2cd9