FC2ブログ

ビンさんの銀幕音楽堂・第944回(2020年3月28放送分) 



20200328銀幕音楽堂
















【放送日:2020年3月28日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2020年4月1日(水)PM6:00オンエア】

・シネマサンシャイン大和郡山 リザーブシート
奈良県は大和郡山市にありますシネマコンプレックス、シネマサンシャイン大和郡山さんで上映される映画の情報、イベントの情報などなど紹介。

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』ostより「TThe Fantabulous Emancipation of One Harley Quinn」(co:ダニエル・ペンバートン)
『弥生、三月 君を愛した30年』ostより「カセットテープ」(co:平井真美子)
『弥生、三月 君を愛した30年』ostより「見上げてごらん夜の星を 「弥生、三月」ver.」(vo:波留、成田凌)

・銀幕音楽堂メールボックス
『コマンドー』ostより「Main Title」(co:ジェームズ・ホーナー)
『若草の頃』ostより「ザ・トロリーソング」(vo:ジュディ・ガーランド)


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

昨年の4月から当番組のアシスタントとして登場した、ことみん、こと混沌琴美(仮名)さんが、今回を持ちまして番組を卒業いたします。
やっぱりここは「裏ばなし的なもの」ということですから、ことみんが如何にして当番組に登場することになったのか、それについて書くのが妥当なのでしょうが、ま、そこはことみんはことみん、ということでご容赦を(笑)
彼女曰く、新天地を求めて旅立つのだそうです。
でも、まだ早々に旅立たないみたいです、というのは今回の番組内にて(笑)

さてさて、月の最終週は奈良県は大和郡山市にありますシネマコンプレックス、シネマサンシャイン大和郡山さんに特化いたしました、「シネマサンシャイン大和郡山リザーブシート」をお送りいたします。

今回は先週から公開が始まった『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』と『弥生、三月 君を愛した30年』の2作品を取り上げます。
また、今後上映の目玉作品である4月3日より上映予定の『AKKIRA』IMAX版と『ヘレディタリー/覚醒』4DX版上映の情報も。

特に『ヘレディタリー~』は以前、ことみんが「ことみんのカオスな毎日」のコーナーで取り上げたくらいお気に入りの作品で、彼女が卒業するという回で、作品が公開される話題を取り上げるなんて、あまりに偶然に僕は震えが来ましたし、ことみんは「コ、コ、コ、コ、」と言いながら狂喜乱舞してしまいました(笑)
ことみんは、この『ヘレディタリー~』4DX版を観てからでないと旅立てない! と言っております。

メールボックスのコーナーでは、リクエストいただいてました『コマンドー』のメインテーマと、ジュディ・ガーランドのナンバーで何か1曲ということだったので、個人的にお気に入りの「ザ・トロリーソング」を取り上げてみました。

そして、最後にはことみんからのお別れのご挨拶、と、波乱に富んだ内容になっています。

新型コロナ・ウィルスの爆発的な蔓延のため、こうなると是非映画館へ! というのも難しい状況ではありますが、シネマサンシャイン大和郡山さんも独自の対策を取ってらっしゃいます。
そのあたりの情報もあますところなく取り上げています。
ほんとに面白い作品が公開されていますので、是非、映画館で映画をご覧いただきたいのですが、それにはそれなりの対応でもって、映画を鑑賞いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ということで、今回もご用とお急ぎでない方は、ぜひお聴きあれ!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binsan67.blog.fc2.com/tb.php/743-9324c170