FC2ブログ

ビンさんの銀幕音楽堂・第946回(2020年4月11日放送分) 



20200411銀幕音楽堂














【放送日:2020年4月11日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2020年4月15日(水)PM6:00オンエア】

・イオンシネマ西大和 みてみて探訪記
奈良県は河合町にありますシネマコンプレックス、イオンシネマ西大和さんで上映される映画の情報、イベントの情報などなどを紹介。

『音楽』より「ピーター・アイヴァース」(vo:ドレスコーズ)

『星屑の町』ostより「MISS YOU」(vo:山田修とハローナイツ feat.愛)
『星屑の町』ostより「シャボン玉」(vo:愛&ハローナイツ)

『犬鳴村』より「HIKARI」(vo:Ms.OOJA)

・銀幕音楽堂メールボックス
番組宛にいただいた、メール、FAXを紹介。


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

4月7日の安倍総理の7都府県に対する「緊急事態宣言」を受け、奈良県の近隣府県である大阪府、兵庫県の映画館が、シネマコンプレックス、ミニシアター共に4月8日から当分の間、休館という事態になってしまいました。
とりあえず、奈良県内のシネマコンプレックスについては、レイトショーを取りやめにするなどの措置はあるものの、営業は続けていただいてます。

今回は月の2週目に当たりますので、FMハイホーに最も近い場所にあるシネマコンプレックス、イオンシネマ西大和さんに特化いたしました、「イオンシネマ西大和 みてみて探訪記」をお送りいたします。
コーナーの最初には、イオンシネマ西大和さんが行っている新型コロナウィルスに対する対策の案内と、お客様へのお願い等々、取り上げておりますので、よくお聴きいただいた上で、映画を観に行っていただきますよう、お願いいたします。

さて、ことごとく新作が公開延期になっている中で、イオンシネマ西大和さんも独自のプログラムを展開されています。
新作を観たいと思いつつ、思わぬ作品が上映される驚きと喜びは、映画ファンとしては複雑ではありますが・・・。

既に4月10日から公開始まっているのが日本の異色アニメ『音楽』。
今年の年明けに大阪などのミニシアターで公開されるや、話題になった作品であり、個人的には「傑作!」の太鼓判を押す逸品であります。
こういう状況ですから、是非ご覧いただきたい!! と声を大にして言うのも難しいのですが、敢えて書きます。
是非、ご覧いただきたい!! 見逃すと損しますよ!!

続いて、これも10日から上映始まっている『囚われた国家』。
この作品については、番組収録時は未見の状態であり、詳細については触れていませんが、全国のイオンシネマと独占公開ということもあり、事実上、近畿では上映される作品がかな限定されることになりました。
イオンシネマ西大和さんでの上映は、そういう意味でも貴重であります。

さらに続いて、17日から公開されるのが、先日、番組でも取り上げました『星屑の町』。
奈良県内でも公開されたらなぁ、と思っていたら、見事、願いが叶いました!
こちらも是非、無理のない範囲でご覧いただきたい逸品です。

最後に、これはすでに上映されている作品ですが、思わぬ好評ぶりである『犬鳴村』を取り上げています。
先週の番組内でも言いました、「土俗ホラー好き」としては、なかなか見逃せない作品です。

また、番組収録時ではまだ情報がなかったので触れていませんが、17日からこれまた大阪のミニシアターで公開された超問題作『性の劇薬』(R18指定)が緊急公開決定!! 
これはイオンシネマ西大和さん、思い切ったプログラムだと思いますよ。

ということで、今回もご用とお急ぎでない方は、ぜひお聴きあれ!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binsan67.blog.fc2.com/tb.php/745-26894f7b