FC2ブログ

ビンさんの銀幕音楽堂・第949回(2020年5月2日放送分) 



20200502銀幕音楽堂














【放送日:2020年5月2日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2020年5月6日(水)PM6:00オンエア】

・GW特別企画! 昔のちびっ子大集合! 特撮ヒーロー編

『スパイダーマン』より「駆けろ!スパイダーマン」(vo:ヒデ夕樹)
『緊急指令10-4・10-10』より「緊急指令10-4・10-10」(vo:水木襄、ザ・ブレッスン・フォー)
『ロボット刑事』より「ロボット刑事」(vo:水木一郎)
『超人バロム・1』より「ぼくらのバロム・1」(vo:水木一郎、コロムビアゆりかご会)
『愛の戦士レインボーマン』より「行けレインボーマン」(vo:安永憲自 ヤング・フレッシュ)
『アイアンキング』より「アイアンキング」(vo:子門真人)

・銀幕音楽堂メールボックス
番組宛にいただいた、お便りを紹介。


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

あいかわらず映画館は休館状態。
そろそろ禁断症状が出始めているのは、僕だけではありますまい。
ほんとに憎き、新型コロナウィルスめ!!
そんな悪を倒してくれる、ヒーローはいないものか、ということで、数年前にこのGW時期にお送りいたしました、「昔のちびっ子大集合!」が復活いたしました。

正義のヒーローたちが活躍したTV番組の主題歌を、みんなで唄いながら悪いウィルスを撲滅しよう!!
ということで思いたったこの企画、若干マニア向けな選挙だな、定番のウルトラマンや仮面ライダーがいないな、ということは気にしない気にしない(笑)

でも、今回お送りするナンバーを選曲していて、昭和440年代後半ってTVで特撮ヒーローもの、すごいラインナップだったんだなとしみじみ思った次第です。
お送りしようと選曲していたナンバー、もっと他にもあるのですが、割愛して割愛して、ご覧の結果となりました。


続いて、メールボックスのコーナーでは、緊急事態宣言が出なかったら観に行ってたであろう、『大阪少女』や十三の第七藝術劇場の話題をいただいたので、そのあたりのお話をあれこれと。
こちらもたくさんお便りいただいてたのですが、紹介しきれなかった分については、すみませんが次回のオンエアでたっぷり紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします。

ということで、今回もご用とお急ぎでない方は、ぜひお聴きあれ!!

SAVE the CINEMA !!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binsan67.blog.fc2.com/tb.php/748-d6be290b