FC2ブログ

ビンさんの銀幕音楽堂・第955回(2020年6月13日放送分) 



20200613銀幕音楽堂












【放送日:2020年6月13日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2020年6月17日(水)PM6:00オンエア】

・イオンシネマ西大和 みてみて探訪記
奈良県は河合町にありますシネマコンプレックス、イオンシネマ西大和さんで上映される映画の情報、イベントの情報などなどを紹介。

『ブラッドショット』ostより「Ray Garrison」(co:スティーヴ・ジャブロンスキー)


・銀幕音楽堂メールボックス
番組宛にいただいた、メール、FAXを紹介。
『小さいおうち』ostより「小さいおうち」(co:久石譲)


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

月の2週目はFMハイホーのすぐ近くにあるシネマコンプレックス、イオンシネマ西大和さんに特化した、「イオンシネマ西大和 みてみて探訪記」をお送りいたします。

ってことで、めでたくイオンシネマ西大和さんも営業再開ということで、すでに何度も足を運ばせていただいております。
番組のコーナーとしては数カ月ぶりになります。

奈良県内のシネマコンプレックスもそれぞれに趣向を凝らしたプログラムをされていて、イオンシネマ西大和さんにおいても、当然次々と新作の公開延期等々もあって旧作の上映もされています。
その中でも、イオンシネマ西大和さんでは、独自の作品の公開、とりわけ全国のイオンシネマのみの公開作品というのもあって、上映予定に何が挙がってくるのか、けっこう楽しみにしていたりします。

そんななか、今回取り上げるのはハリウッドのヴィンさん(笑)こと、ヴィン・ディーゼル主演のSFアクション、『ブラッドショット』を。
これ、ポスター・ビジュアル等を観ていると、B級感漂って来る感じなんですが、実際の作品は超一級のエンターテインメント作品に仕上がっており、けっこう拾い物。
こういうジャンル・ムービーのお好きな向きには、大スクリーンでの本作は必見ですよ。

そして、もう一本強力プッシュしたいのが、奈良出身の監督による奈良でロケが敢行された『テイクオーバーゾーン』。
ただ、番組収録時点ではまだ本作未見の状態であれこれ紹介しているのが悩ましい(笑)
実際に作品はどうだったのか、という話は次回の番組で詳しく取り上げる予定です。
それでも、奈良の監督が奈良で映画を撮っている、というだけでも嬉しいじゃないですか。

あ、そうそう、忘れちゃならないのが、イオンシネマ西大和さんでの新型コロナウィルス拡散防止対策をどのようにしてらっしゃるか、これはコーナーの冒頭でけっこう時間を割いて取り上げていますので、そこはしっかりお聴きいただきたく思います。

続いて、番組宛にいただいた、メール、FAXを紹介する「銀幕音楽堂メールボックス」のコーナーを。
リクエストでいただいたのは、久石譲氏による『小さいおうち』から、エンディングに流れたタイトル同名曲を。

ってなわけで、今回もご用とお急ぎでない方は、ぜひお聴きあれ!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binsan67.blog.fc2.com/tb.php/754-ac8d8432