FC2ブログ

ビンさんの銀幕音楽堂・第956回(2020年6月20日放送分) 



20200620銀幕音楽堂














【放送日:2020年6月20日(土)PM9:00オンエア】
【再放送:2020年6月24日(水)PM6:00オンエア】

・ニューシネマ・サウンド

☆イオンシネマ西大和さんにて公開中の『テイクオーバーゾーン』の紹介。

『ストーリー・オブ・マイライフ  わたしの若草物語』ostより「ブック」(co:アレクサンドル・デスプラ)
『ハリエット』ostより「スタンド・アップ」(vo:シンシア・エリヴォ)

・銀幕音楽堂メールボックス
番組宛にいただいた、メール、FAXを紹介。


以上のラインナップでお送りいたします。


奈良のコミュニティFM、FMハイホー(81.4MHz http://www.fm814.co.jp/)にて、お送りしております1時間の「映画音楽専門番組」です。

放送日:毎週土曜日 PM 9時~10時
再放送日:毎週水曜日 PM 6時~7時 (土曜日放送分の再放送です)

当番組はサイマル・ラジオでも発信しています。
ご自宅のPC、スマートフォンでお聴きいただけます。
上記、サイト内のバナーをクリックしてください。




【裏ばなし的なもの】

前回、「イオンシネマみてみて探訪記」のコーナーで取り上げました、6月12日より上映はじまっています、『テイクオーバーゾーン』ですが、実際に13日に観てまいりました!
とにかく、その内容にいたく感動いたしまして、先週に引き続き、今回も続いて取り上げさせていただきました。

番組でも言ってますが、やっぱり映画は実際に観て喋らなきゃダメだ! ってことを痛感した次第。
前回は手元にある資料だけで、知ったかのように喋ってましたが(なんせ、ヒロインのことを女子高生、なんて言ってましたもんね・・・)、観ると観ないじゃ大違い。

そもそも、うちの番組って、映画を観て喋る、というのがポリシーだったわけで、そんな当初の思いをあらためて噛みしめるいい機会を与えていただきました。

ということで、今回は『テイクオーバーゾーン』について、延々20分、喋り倒しています(笑)
実際、喋りながら何度もこみ上げるものがあって、後半、涙声になってしまってますが、そこんところは、

「ああ、ビンさんってとっても人間味あふれる素敵なお方」

とでも思っていただければ、幸いでございます。
間違っても、

「きっしょ~~~」

なんて思わないように!!(笑)

あ、それと、『テイクオーバーゾ-ン』の紹介部分について、番組でお送りできるような楽曲について、映画製作スタッフ様に問い合わせいたしましたが、残念ながら音源としては用意できませんでした。
今回のMCのBGMには代わりに某映画のスコアを使っておりますが、あくまでイメージとしての使用になります。
実際、本編には印象的なソング・ナンバーも幾つか流れてきますが、そこは劇場で映画をご覧いただきながらご確認いただければ、と思います。

ほんとに『テイクオーバーゾーン』、とっても素敵な映画に仕上がっています。
19日からはユナイテッドシネマ橿原さんでも上映始まります。
是非是非、ご覧いただきたい逸品でございます!!

あと、番組では『ストーリー・オブ・マイライフ~』の、今年のアカデミー賞作曲賞にノミネートされた、アレクサンドル・デスプラの流麗なスコアと、同じくアカデミー賞歌曲賞にノミネートされた『ハリエット』の主題歌、シンシア・エリヴォによる「スタンド・アップ」をお送りしますので、併せてお楽しみください。

番組の最後では「銀幕音楽堂メールボックス」のコーナーをお送りしています。
今回、幾つかリクエスト曲をいただきました! ありがとうございます!!
収録番組ゆえ、メールを送っていただいてから実際に番組で取り上げたものをオンエアするとなると、2週先くらいになってしまいますことをご了承ください。

このブログからでも、また、ツイッターからでも、番組宛のメッセージ、リクエスト、お送りいただいても全然構いませんので、よろしくお願いいたします。

ってなわけで、今回もご用とお急ぎでない方は、ぜひお聴きあれ!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://binsan67.blog.fc2.com/tb.php/755-23b0eb17